ダークチェリーとアプリコットのケーゼクーヘン

d0194220_1449091.jpg


ダークチェリーとアプリコットとクリームチーズのデザートパン

ケーゼクーヘンを焼きました。

d0194220_14523857.jpg


上にのせたストロイゼル。 焼きあがるとカリカリになります。

やわらかいフィリングのアクセントになって、カリカリ、美味しいですよ。

今日は午前中、娘のお友達&ママが遊びに来てくれたので

お茶菓子代わりに焼いてみました。

d0194220_14553590.jpg


焼く時はどどーんと天板1枚に焼くので

さほど手間もかからず、簡単にできます。

こんなに暑いのにこんな甘そうなパンは食べられない!

とも思いますが、冷房の中なら焼きたても美味しく、

ちょっと冷やしてから頂くとチーズクリームがキュッとしまって

また美味しく頂けます。

d0194220_150222.jpg


でもたくさん食べたらカロリーはかなりなものになりますので

お家に残す分は少しにして、お嫁に出したほうがいいですね。

こんな感じに小分けにラッピングしてご近所にお届けしよう。

d0194220_1514474.jpg


Rちゃんママがオレンジムースを作ってきてくれました♪



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-08-02 15:08 | イーストのパン