抹茶とバニラとチョコのビスコッティ

d0194220_0334177.jpg


抹茶とバニラとチョコのビスコッティを焼きました。

なかしましほさんのレシピです。

d0194220_035918.jpg


抹茶味は和三盆糖を使っています。

レシピはくるみでしたけれど、作り始めてからローストしてないことに気づき

ローストしてあったピーカンナッツを使いました。

バニラ味にはバニラビーンズ入り。

スライスアーモンドを入れています。

チョコ味は本当はプルーンでしたがソフトイチジクという

ドライフルーツの柔らかいタイプのものを使いました。

d0194220_050283.jpg


しほさんレシピらしく、甘さ控えめ。

上品なお味のビスコッティです。

わたしがいつも作るビスコッティは かたくて甘いタイプ。

それをカリカリ カリカリ食べるのが好きなのですが

しほさんの優しいお味もクセになりそうです。 たくさん食べられるお味ですよ。

抹茶・バニラ味とチョコ味は作り方も違います。

ビスコッティでもいろいろな作り方があるんですね。

ソフトいちじくの甘さが加わって3つの中では

チョコが1番甘い気がします♪

d0194220_0572198.jpg


夏休みに入って忙しく過ごしています。

今週は主人がいなかったこともあり、母親業に専念していました。

いないと楽になることもあるけれど

やっぱり夜になると眠くなってしまってパソコンは開けませんでした~

お菓子を作るのがやっとこ。

でもホシノは起こしたので来週からはパンも焼きたいと思います♪

毎日暑いですから、

熱中症と冷房病に気をつけてお過ごしくださいね。





ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-07-29 01:41 | お菓子