ごまさつま☆セザム・エ・パタト

d0194220_011444.jpg


ごまとサツマイモのパン、セザム・エ・パタト。

先日のレッスンのもう一種類のメニューです。

試作し始めた時は『セザム・エ・パタト(ごまとさつまいも)』をめざして

ハードパンを作っていましたが

食べているうちにもう少し優しい感じのパンにしたくなり

クラストは少しパリッと。

クラムはふんわり気味のセミハードパンにしてみました。

子供たちもバターをたくさん塗って

たくさん食べてくれました。

d0194220_0153036.jpg


気になるレッスンでの反応も。。。合格だったようです^^

楽しい週末を過ごされましたか?

わが家はお兄ちゃんの予定にあたふたした2日間でした。

さっきテレビをみていたらテルマエロマエの作者であるヤマザキマリさんが出ていて

『辛いことも楽しいことも全部がわくわくすることで

生きることはおもしろいっていうことだけを子供に伝えたい』

という内容のことをおっしゃっていて 心に響きました♪

わたしもいつか伝えられるかな。。

自分自身がそういう生き方をしてないと伝わらないですね。

久しぶりに思い出した、プラス思考。

プラスはプラスを呼ぶそうなので

今週はプラス思考で。。。^^ 過ごしてみましょう。





ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-07-09 01:38 | イーストのパン