夏のクグロフ*

d0194220_9454075.jpg


夏のクグロフ*

マンゴーとココナッツとクリームチーズを入れています。

昨日はこの、夏のクグロフとセザム・エ・パタト(ごまさつま)のレッスンでした。

試作品から改良して夏に食べたくなるクグロフになりました。

初レッスンは生徒さんの反応が特に気になります。

どうやらクグロフも、さつまいものパンも気に入っていただけたようで

ホッとしています♪

d0194220_9492766.jpg


彫りが浅めの型のものはスライスアーモンドをのせておめかし。

小さなクグロフ型で焼いているので

プレゼントするにもちょうどよいサイズだと思います。

d0194220_9521483.jpg


マンゴーとココナッツは全体に散らしてみました。

ご試食用にあつあつをカット。

冷やすと生地がしまった感じになって、それはそれで美味しいと思います。

余ったら、ぜひお試しください♪

d0194220_956229.jpg


今日は七夕ですね。

娘が。。『ことしはひこぼしとおりひめ、会えないの?』と心配しています。

わが家も小さな笹を購入して願い事を吊るしてみました。

パパが会社帰りにaoyama flower marketで買ってきた笹は

いつものホームセンターの笹に比べて枝ぶりがいいです ^^

お兄ちゃんの願い事にちょっと苦笑。。(^^ゞ

彼なりにがんばってるみたいです。



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-07-07 10:06 | KanaBread