人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマチへ☆

ソラマチへ☆_d0194220_8131068.jpg


ソラマチへ行ってきました☆

わたしの周りで3人もスカイツリーに行ってきて

口々に『スカイツリー、良かったよ~』『ソラマチ、楽しかったよぉ』

と話してくれるので、これは行かなきゃ!と出かけてきました。

ご存知のようにスカイツリーは抽選で当たらないと行けないので

今回は足元から見上げただけ ^^

なんとか全部入ったかしら?

ソラマチはすごい人でした!

もうここのお店には2度と戻ってこれないかも?と思って

あっ!と思うたびに購入してしまった気がします。

ソラマチへ☆_d0194220_8201183.jpg


まずはスカイツリーと下町の絵が描かれている透明トランプ

並べると絵がつながるそうです。

ソラマチへ☆_d0194220_821111.jpg


スカイツリーとは全然関係ないマスキングテープとカード。

東武デパートにて購入しました。

こういうかわいい文具のコーナーがあって

お兄ちゃんは携帯扇風機。

わたしは一万円札のメモックまで購入 ^^

他に話題づくりに、母へスカイツリーのハンカチも購入しました。

お土産ハンカチって実際は使えないのが多いけれど

これは使えるかも?っていうようなかわいいデザインでした。

ソラマチへ☆_d0194220_8264685.jpg


やなかのしっぽやさんにて

ドーナツです。

“きゃらめる”っていうキャラメルクリーム+塩
“とら”  ココア生地にホワイトチョコ
“634むさし”
“みけ”  きなこ

などなど購入。

ソラマチへ☆_d0194220_8293573.jpg


ぷりんだっちゅ

「普通のプリンがここに入ってるだけだ~」

という娘の感想。 わたしはまだ食べてません。

ソラマチへ☆_d0194220_8305318.jpg


和良で米粉のパン

ソラマチへ☆_d0194220_8313456.jpg


夕食は行きたいと思うレストランは長蛇の列でしたので

子供たちには立ち喰いのお寿司屋さんでささっと好みのものを食べさせ

ビールミュージアムへ行きました。

わたしの感想は。。。日本のビールは美味しいなぁ

シンガポールのタイガーとかタイのシンハー、

ミャンマーのミャンマービールは今回じゃないけど飲んだことがあって

美味しかったですよ。 無難な味が好きなんだと思います。

ソラマチへ☆_d0194220_837367.jpg


食後はキルフェボンへ。

スカイツリーのピックが立っていました。

やっぱり美味しかった ^^

そうそう。

書き忘れましたが、上↑の写真にも写っていますが

三省堂書店で本を購入して、カバーしてもらったら

スカイツリー周辺の絵地図が描かれているかわいい紙だったので

わたしの大きめの本も無理矢理お願いしてしまいました♪

周辺散策にも使えそうな、お店がたくさん載っている地図ですよぉ

ソラマチ、満喫☆

スカイツリーはもうすぐ抽選期間が終わりますが

夏休みは混雑しそうだから

行けるのは秋くらいかなぁ

四季をあらわしたエレベーター、乗ってみたいです!!







ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-07-01 08:46 | 雑記