ホームメイド協会の研修会

6月27日㈬に『ミルクフランス』『フーガス』のレッスンを追加しました。
空席がございますので、ご予約お待ちしております。


いま、パンが焼きあがりました♪

でも。。この時間のお写真は上手に撮れないので

明日、アップしようと思います。

d0194220_22125198.jpg


ホームメイド協会の研修会へ行ってきました。

指定校なら1年に1回のこの研修会参加が義務?になっています。

例年は今日はたくさんパンを作ったなぁ という感想で帰ってくるだけですが

今年は驚くことがたくさんありました!

改革の年?ということでまず、テキストが変わっていました。

ショッピングセンターにある、あの、おしゃれなお料理教室のような

きれいなお写真のテキスト。

内容も、『お家で手軽にパン作りができる』ということをモットーに

ずい分様変わりしています。

トップの方が変わると、いろいろ変わっていくのでしょうか。

わたしはいい方向のような気がします。

d0194220_0465654.jpg


今週はもうひとつパン教室へ。

黒糖がジュッと染み出る黒糖パンと、ポービリアを習ってきました。

おいしかったです ^^

d0194220_050841.jpg


美味しかったと言えば こちら。

生徒さんのお一人が作ってきて下さいました。

フルーツクグロフ。

とっても美味しくて、立て続けに2切れも頂いてしまいました~

d0194220_0535164.jpg


スペインのお土産や軽井沢のお土産をいただきました。

みなさん、いいですね。

わたしも行きたいです。





ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-06-16 23:50 | 雑記