ホームメイドのコースと 雑貨屋さん

d0194220_15445068.jpg


ホームメイド協会のコースレッスンを始めました♪

お写真はパート1の1回目、ナッツパンとコーンマヨです。

d0194220_1546075.jpg


そして

今日はピザのレッスンでした。

ピザはホームメイドのお味をご紹介した後

オリジナルのフィリングでもお楽しみいただきました。

d0194220_1547770.jpg


お写真はバジル+ポテトのトマトソース焼き。

他に、ローズマリー+クレイジーソルト、バジルソース+シメジなどなど

KanaBreadのオリジナルレッスンでご紹介したお味も

少しだけご紹介してみました。

ホームメイドのコースは独自の決まりごとがありますが

パン作りの基本になることですので

覚えておくとより美味しいパン作りができると思います。

************

久しぶりに風邪をひいてしまいました。

寒気がしてこの、暑いのに暖房をつけたりしたので

熱も出たかな。

子供たちの運動会だったこともありますが

ここ2-3日パンを焼かずにすごしました。

なんだか、違和感があったりして。。。^^

風邪を引いた原因は先週のオーバーワーク。

レッスンもたくさんありましたが

そのあと、お気に入りの雑貨屋さんへ足をのばしたりしたのが原因かな。。。

と思います。

d0194220_1604175.jpg


この、洋風のラグ。というか、ござ。

それと

d0194220_16165.jpg


ワイヤーの飾り。

ポストカードなどは私物です。

他にお皿とエプロンなどなど購入しました。

滞在時間わずか20分、移動時間1時間10分 (^^ゞ

それでも行きたかったのは

このお店が木曜日と金曜日しか空いていないからなのです。

お店の名前はル・ジュディさん。

流山にある自宅を開放した雑貨屋さんです。

フレンチクラシックのすてきなお店。

素敵だけど、わが家には合わないかな。。。というのもありますが

しばらく通ってしまいそうです。

もう10年位前からあるお店だそうですよ。

お近くの方は是非 ^^

お皿などは、追々、ご紹介しますね。

風邪はひいてしまいましたが。。。

いろいろな意味で

先週は充実した1週間でした ^^




ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-05-29 16:31 | KanaBread