人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんマーブル食パン お抹茶とさくらです。

イベントのご予約を受け付け中です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。 ⇒ ☆


あんマーブル食パンを焼きました。

プレーン生地に抹茶あんで折ったものと

さくら餡です。

あんマーブル食パン お抹茶とさくらです。_d0194220_9381369.jpg


レッスンで、ちゃんと角型にならなかったことがあったので

原因を検証すべく!!焼いてみました。

レッスンでは抹茶生地にさくらあんと言う組み合わせでしたが

今回は2種類のあんを使いたかったので

プレーン生地をベースにしています。

あんマーブル食パン お抹茶とさくらです。_d0194220_9411923.jpg


配合も作り方もレシピ通りで大丈夫です。

ではなにが?

『待ち』が足りませんでした。

仕上げ発酵、このひはあまり暖かな日ではなかったこともあり

50分待ちました。

お家できれいに作られてメールして下さった方もいらっしゃいましたが

がんばって待って焼いて頂くと

ちゃんと角になります。

あんマーブル食パン お抹茶とさくらです。_d0194220_9442892.jpg


ちょっと手間のかかるパンですが

是非、挑戦してみてくださいね。





ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-05-24 09:44 | イーストのパン