人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場へ

市場へ_d0194220_1425415.jpg


今日はいいお天気ですね♪

今朝は近くの『市場』へ行ってきました。

わが家の近くにはという大きな市場が2つあって

は10年くらい前に一度だけ行ったことがあるのですが

ここ、はなんと初めて!

10年くらい前に北の市場に行った時

釘を踏んでしまったようで

タイヤをパンクさせてしまったという苦い思い出があって

市場から足が遠のいていました。

どうやら南の市場の方が小売のお店がたくさんあって買いやすい

という情報を小耳にはさんだので

お出かけしてみました。

市場へ_d0194220_1410851.jpg


こちらは精肉コーナーの入り口。

左は駄菓子専門店です。

お魚のたたき売りをしていたり

お肉のタイムサービスで大安売りをしていたり

市場、楽しいですね♪

農家の方が朝どり野菜を持ってくるスペースには美味しそうなお野菜と

めずらしいお野菜が並んでいました。

房総方面からきた(地名は忘れてしまいました)黒豆を見ていたら

横にいらしたおばあちゃんが 

美味しいお豆ごはんの作り方を教えてくれました。

お店のおじさんからおいしい水ナスの食べ方をおしえてもらったり。。

なんか 市場、楽しいですね。

楽しくて ついつい たくさん買い込み。。。(^^ゞ

お肉は冷凍できるけれど

お野菜はもりもり食べないと! です ^^


ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-05-19 14:20 | 雑記