酵母スコーン ~天然酵母ホシノで~

d0194220_1013564.jpg


天然酵母ホシノで作った 酵母スコーンです。

プレーン、キャラメル+アーモンド、紅芋パウダー入り

の3種類。

昨日は初めてホシノのレッスンをしてみました。

サイドはグリーンピースのポタージュです。

d0194220_1016093.jpg


酵母スコーンの食感が好きなのと

生種が少し時間のたったものでも使えるので

プライベートでもよく作るもののひとつです。

ご希望があってレッスンしてみました。

ホシノのパンのお味も知っていただきたくて

シンプルな丸パンも一緒に焼きました。

中に少しだけ、 大納言やチーズやチョコなどを入れています。

d0194220_10205857.jpg


酵母スコーンは1単位ずつ生地作りして

好きなお味でお持ち帰りして頂きました。

私は今、冷蔵庫で抹茶+ホワイトチョコを寝かしています。

他に、ゴマにされた方々、ココア+チョコチップにされた方もいらっしゃいました。

お家でも楽しんでみてくださいね。

d0194220_10243799.jpg


昨日は1日中、相変わらずに忙しかったですが

遅~い時間に椅子に座れた時に

じわっと。いい日だったな~と思える日でした。

昼間はパン教室で。パン教室を始めてよかったかもしれない ^^ と思いました。

1周年などなどでたくさん頂き物をしたからというわけではなくて。。。 ^^

昨日はたまたまオープンからたくさん通ってくださる方々が集まって

レッスンしながら私も楽しませていただきました。

この方たちに支えられてやってこれたんだなぁ

なんて しみじみ。

d0194220_103771.jpg


上の写真のシフォンケーキとこちらのお菓子は

生徒さんが焼いてきてくれました♪

太白ごま油を使ったシフォンケーキ。

ふわっと軽い食感で美味しかったです。

そして 

いいことその2は

夕方の娘の習い事で。

娘が楽しく通えそうな先生に出会えて

娘はもちろん。先生のレッスンは何があっても休まないから!

とうれしそうで

私までうれしくなってしまいました。

小さなことですが

じわっと。 いい日だったなぁ と思える1日でした ^^




ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-05-18 10:47 | KanaBread