「ほっ」と。キャンペーン

ランチパンとよもぎパン

d0194220_1602096.jpg


雨とかぜ、すごかったですね。

濡れずにすみましたか?

私はお忘れ物を取りに帰った妊婦さんの生徒さんを

車で駅までお送りしようと思ったら

乗り込むだけでびしょ濡れ。

派手に濡れたらハイテンションになって

2人で笑いが止まりませんでした ^^

雨戸まで閉めて万全にしたけれど、いまはウソのように静かな外。

何だったんだろう~ と思いつつも

雷やひょうに合わずホッとしています。

d0194220_1615356.jpg


今日は『ランチパン』と『よもぎパン』のレッスンをしました。

ランチパンのフィリングは、ツナコーンマヨエッグ

きのこのグラタンパンにしました。

d0194220_1617324.jpg


グラタンパンをアップで。

簡単にできて、美味しいと好評いただきました ^^

お家にある、 たくさん作ったミートソース&なす とか カレー&チーズ、

ウィンナー&オニオン などなど なんでも入れて作れるパンです。

d0194220_1621463.jpg


そして ちょっとヴァージョンアップ?した'13年版 よもぎパン

どのあたりが昨年と違うかというと。。。

まずは配合を更にふんわりに替えたこと。

そして 大納言をミックス大納言にしていろいろお豆を入れたこと。

更に 求肥を入れてみました~

以前、chi-さんから頂いたよもぎベーグル・求肥入りが美味しかったので

ふわふわパンでもお試ししてみました。

富沢商店の求肥はピンクと緑だったので

切り口から鮮やかな色がのぞいているのが わかりますか?

感想は。。。 求肥入りは まさに『お菓子パン』。

甘さがプラスされるので 『お菓子』になりました。

お豆のみはほんのりとした甘さなので 2~3個は軽くいけると思います ^^

わたしもそうですが

5月というと 『みどり』のパンを目にする機会が多いですね。

そうそう

今日はMokichi珈琲さんのボリビア・レオナルド・タルキという珈琲と

ルピシアさんのグレープフルーツティーをアイスでお楽しみいただきました。




ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-05-10 16:33 | KanaBread