人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドミニクサブロン と チャンパー

ドミニクサブロン と チャンパー_d0194220_15201936.jpg


昨日はちょっと上野へお出かけしたので

エキナカのチャンパーというタイ料理屋さんのお弁当を買ってきました。

お相手はchi-さん⇒☆ だったので

ランチしたかったところですが

昨日はたま~にある、先生たちの教育研究会の日で子供たちが早帰り。

泣く泣く?ランチもできずに帰ることになりました。

ドミニクサブロン と チャンパー_d0194220_15222614.jpg


チャンパーのパッタイです。

上野もしばらく行ってなかったら

とてもきれいになっていろいろなお店が出来てるんですね。

お弁当からお菓子まで目移りしそう。

あそこでお弁当を買ってお出かけしてみたいな~なんて思いました。

ドミニクサブロン と チャンパー_d0194220_15231917.jpg


大好きなソムタム。

青パパイヤのサラダです。

パッタイはお家に帰る頃にはすっかり冷たくなっていて

味が飛んでしまった感じがしました。

温め直せばよかったのかも。

ソムタムは辛めの味付けで満足。

ただし、にんにくが効いていて

そのあとのバレエの付き添い、大丈夫だったかな?

ドミニクサブロン と チャンパー_d0194220_15252848.jpg


そして、少し前にソロモン流で出ていた

ドミニクサブロンのクロワッサンも購入してきました。

『お店焼きのをください』って言わないと

工場焼きのクロワッサンが出てくるって聞いたので

しつこく? (^^ゞ 『これはお店焼きですか~』と聞いていたのに

お店の人は感じ良く対応してくれました。

ドミニクサブロン と チャンパー_d0194220_15284636.jpg


いろとりどりのクロワッサン。

ブルーベリーとレモンと抹茶です。

ドミニクサブロン と チャンパー_d0194220_15292193.jpg


ちょっと甘め。

それはそうですよね。お砂糖のアイシングをしてあるわけですから。

お家に置いておいたら全部私が食べてしまいそうだったので

半分はご近所のは仲良しのお友達に

食べて頂きました。

上野で。

ちょっと楽しい企画を考え中です♪











ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-05-08 07:18 | 雑記