黒糖くるみパン

d0194220_14485055.jpg


黒糖くるみパンを焼きました。

沖縄で買ってきた、沖縄黒糖の黒糖
(くどい。。ですね ^^)

を使って焼きました。

黒糖自体の色が薄めだったので

かなりしっかり入っていますが、焼きあがりも白っぽい感じです。

d0194220_14575450.jpg


発酵かごに入れて仕上げの発酵をしていますが

ハードパンではなくて

子供たちにも人気のふわふわパン。

ふわふわパンもカゴに入れて乾燥気味に発酵 & 蒸気焼成すると

少し外側がカリッとして

いつもとは違った食感になります。

d0194220_14573142.jpg


『くるみパン』にしたけれど、カシューナッツやアーモンドなどなど

いろいろナッツを入れてみました。

***

GWはほとんどパンを焼かず

昨日はついにパン屋さんへ買いに行ってしましました。

今朝はこのパンを

娘はポタージュスープとともに

息子はバターをたっぷり塗って ココアとともに朝食に。
(カロリー高そうです。。)

いつもだったらナッツは。。。とか レーズンは。。。ブツブツ。。。 なのに

今日はひと言のクレームもなく味わって食べていました。

たまにパン作りお休みするのもいいかもしれませんね (^^ゞ



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-05-07 15:18 | イーストのパン