「ほっ」と。キャンペーン

びっくりみかんとクッペとバタートップ

d0194220_10545284.jpg


GWに入りましたね。

お天気で気持ちがいいです♪

今週もたくさんレッスンさせていただきました。

昨日は善福寺の友人宅でお菓子教室とのコラボレッスン。

お菓子はベリーのタルトをMirabelle主宰のyuko先生が

パンは私が『いちごのメロンパン』と『めろんパン』を

レッスンしました。

土曜日と言うこともあって、お子ちゃまがなんと総勢6人。

賑やかなレッスンになりました。

一緒にお邪魔した娘はとても楽しい1日だったようで。

yuko先生ありがとうございました。

d0194220_10592522.jpg


さて、お写真は先週のレッスンからマンダリーノ・エ・クレーム。

ホームメイド協会の単発メニューなのですが

とにかく果汁をたくさん使うので果汁を集めるのが大変です。

やっぱり、おみかんの最盛期にレッスンするのがいいかもしれません。

d0194220_112206.jpg


サイドはアボカドのパスタです。

chi-さんのブログで見て美味しそうだったので作ってみました。

でも。chi-さんのレシピをメモしていなかったのでかなり適当です。

この日お越しのMさんから、めずらしい形のパスタを頂いたので

早速使わせていただきました。 

d0194220_1131894.jpg


びっくりみかん。 

レシピを考案された方はすごいなと思います。

d0194220_1154220.jpg


そして先週は久しぶりの

『ベーコン・チーズクッペ』と『バタートップ』のレッスンもしました。

d0194220_1163526.jpg


GWはどんなふうに過ごされますか?

わが家はお兄ちゃんが高学年になり

家族で一緒に楽しめる休日もだんだん少なくなってきたので

大切に? 楽しみたいと思っています。

みなさんも よい休日になりますように ^^



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-04-29 11:10 | KanaBread