~竹本油脂xクスパコラボレーション企画に参加しました~ 

d0194220_1549979.jpg


竹本油脂さんのごま油(3種類)のサンプリング企画に当選して

立派なごま油が届きました。

料理教室検索サイトのクスパさんからは今までもいろいろ送って頂いていて

皆さんにお配りしていますが

今回は私が使ってレポートする形式です。

d0194220_15572916.jpg


まずは太白胡麻油を使ってごまのハードパンを焼きました。

イーストを少量使って

低温長時間発酵法で生地作りしています。

ゴマは白と黒を同量で使ってみました。

d0194220_1644425.jpg


バンズ型もかわいいです。

d0194220_165916.jpg


ごま油などの液体油脂はバターなどの固形油脂に比べて

さくっとした食感になります。

次回はふんわりゴマパン作ってみます。

今月と来月のレッスンで

ご飯をいれたパン生地を使った、野沢菜のお焼きパンをメニューに入れていますが

野沢菜の炒めに太香胡麻油 濃口を使います。

みなさんにも、豊かな香りを実感して頂けるかな?



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-04-21 16:12 | イーストのパン