人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんマーブル ~お抹茶あん と さくら餡~

あんマーブル ~お抹茶あん と さくら餡~_d0194220_168221.jpg


あんマーブル試作、第2弾です。

今回は抹茶あんとさくら餡を使ってみました。

折り込み方は前回と同じですが

型に入れる形を変えてみました。

あんマーブル ~お抹茶あん と さくら餡~_d0194220_169692.jpg


きっと食べる人は「あんこが入ってる!」と思うだけで

模様の出かたとか気にしている人はいないと

わかってはいるのですが。

家族に聞いてみましたが

たぶん、前回との違いには気付かず

「これでいいんじゃないのぉ」

と申しておりました。

あんマーブル ~お抹茶あん と さくら餡~_d0194220_1612149.jpg


食べたら さくら餡の方が人気なのですが

見た目はマーブルが見えにくい。。

光の角度を変えて撮ってみても

あんマーブル ~お抹茶あん と さくら餡~_d0194220_16131513.jpg


やっぱり見えにくいですね。

レッスンは抹茶生地にさくら餡でと考えています。

折り込みや畳み回数を減らすと「あん」の存在が

味の面でも見た目の面でも引き立つと思うのですが

プルマンの形でパン生地自体がしまった感じなので

この感じで

食べた時のバランスはいいと思います。

さて

あんマーブル ~お抹茶あん と さくら餡~_d0194220_16164571.jpg


春休み最終日の昨日はお台場にある新科学未来館へ行ってきました。

アシモ、見てきましたよ ^^

ロボットとは思えない動きに驚きました!

すごいとは思ったけれど、おっさん歩きみたいで。。 (^^ゞ

完璧感を与えないところが親しみがもてていいのでしょうか。

かっこ良すぎるロボットは逆にこわいかもしれませんね。

あんマーブル ~お抹茶あん と さくら餡~_d0194220_16203860.jpg


Geo-cosmosでよかったかな。

ここのメインになっているもの。 とってもきれいでした。

1Fで足を投げ出してこれを寝ながら見れる場所があって

くつろいでしまいました ^^

左の画像は寝ながら撮ったもの。右の画像は3Fから撮ったものです。

インターネットで文字を送る仕組みのワークショップに参加したり

ちょっとお勉強になるスポットでした。

1Fの企画展示で「世界(人生)が終る時 あなたならどうするか?」というような

たくさんの問いのあるスペースがありました。

おばあちゃんは「なんだか身につまされる感じで暗くなるわ」とさっさと退場したのに対して

お兄ちゃんはじっくりじっくり見学。

何を思って観ていたのか あとで聞いてみようと思います。

あんマーブル ~お抹茶あん と さくら餡~_d0194220_16275351.jpg


さくらも咲き始めて お散歩も楽しい季節になってきましたね。




ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

by kana5262 | 2012-04-05 16:30 | イーストのパン