人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講師試験 と ライオンキング

講師試験 と ライオンキング_d0194220_11361899.jpg


昨日、試験に行ってきました。

先日、試験前最後の山食。。。と書きましたが

ブログを見たお友達が引き取ってくれるというので

試験の練習にもなるし。と、前日の一昨日、焼いた山食です。

講師試験 と ライオンキング_d0194220_11373054.jpg



ちょっとサイドが痛んでますね。。

こちらが最後の山食になりました。

試験は。。。大丈夫だったみたいです ^^

講師試験 と ライオンキング_d0194220_11381922.jpg


提出パンの再提出もなく

無事、終わりました♪

『とにかく、あんぱんの底を薄くする』

という課題があったのですが、その理由はあんこの水分が飛びやすくなるので

べちゃっとしたあんぱんにならないから。だそうです。

山食のことも。

最後の先生の講評がとても勉強になりました。

たぶん、私のパンを講評の材料に使って頂いたと思うのですが

白くて艶やかな断面は生地痛めがないせいだと

褒めて頂いたのですが

一か所穴があって (^^ゞ その原因を教えて頂きました。

ともあれ、

これでジャパン・ホームメイド・スクールの講師の資格を頂けることになりそうです。

正式には認定式に出席してからになります。

ホッとしました ^^

終わったら家族との時間。。。午後からは

ずっと見せたいと思っていたライオンキングを観に行ってきました。

講師試験 と ライオンキング_d0194220_1151201.jpg


ライオンキング。。。お兄ちゃんがお腹にいる時に 

産まれたらミュージカルも行けないかもしれない!と母と出かけて

すばらしさに感動して涙が止まらなかったミュージカルです。

臨月近い妊婦さんは感情が高ぶる。。ってどこかで聞きましたが、

そのせいもあるのかもしれないけれど

音楽と歌声と構成がすばらしい。ロングランの訳がわかります。

子供にもいつか見せたいなと思って観ていました。

あれから10年。

家族で揃ってもう一度観ることができるとは思っていませんでした。

そして、子供たちの心にも触れたようで

もう一度観たい!を連呼。(高いからなかなか連れて行けないけれど。。)

ライオンキングも、やっぱりよかったし。

試験も終わったし ^^

春休みのいい1日になりました。






ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

by kana5262 | 2012-04-01 12:06 | 雑記