人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごみるくメロンパン

いちごみるくメロンパン_d0194220_11342471.jpg


今回のテーマは『いちご』。

4月末に善福寺のyuko先生のお教室で

2回目のコラボレッスンを予定しています。

テーマにあわせて試作1作目。

クッキー生地に生のいちごを練り込んで

いちごメロンパンを作ってみました。

いちごみるくメロンパン_d0194220_11362154.jpg


たっぷりバターの生地なので

いちごみるくみたいなお味になっています。

焼きあがりは夕食後。

試食しようかどうしようか迷うも、結局食べずにはいられない (^^ゞ

けっこうな時間だったのに

2個ほど いただいてしまいました。。 夜の焼きあがりはキケン!

もう一品試作を予定しているので

詳細が決まり次第、コラボレッスンのご報告をしたいと思います♪

いちごみるくメロンパン_d0194220_11405880.jpg


週末に弟のところに赤ちゃんが産まれて

会いに行ってきました ^^

義妹が切迫流産しそうになり4ヶ月も入院した後の誕生だったので

本当に喜ばしい日になりました。

無事産まれてよかった ^^

久しぶりの産まれたての赤ちゃんに

わが子たちの誕生の時のことが思い出されて

あたたかい気持ちになった1日でした。






ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

by kana5262 | 2012-03-26 11:48 | イーストのパン