今週のレッスンから。。と新しいキッチンツール

d0194220_812685.jpg


3月のレッスンは水曜日で終わりました。

今日が終業式。春休みですね。

子供たちが早帰りする中、今週は2レッスンさせていただきました。

まずは『グラハム食パン』と『ポルチーニのシャンピニオン』。

d0194220_817698.jpg


腰高のとてもきれいなシャンピニオンを作って頂きました。

お口にポルチーニの香りが広がるお食事パンです。

低温長時間発酵で生地作りしています。

d0194220_8202427.jpg


サイドは簡単にサラダと、私のお気に入り芋けんぴを召し上がっていただきました。

この日、お越しいただいたNさんにいただいた、

Harney & Sonsの Parisというフレーバーティー

とっても美味しかったです。

コンランショップやDean & Delucaで買えるようですので

近々、立ち寄ってみたいと思います ^^

そして

水曜日の最終レッスンは『メロンパン』と『紅茶のシュガートップ』

d0194220_8224125.jpg


2つともおやつ向きのパンでしたので

楽しくお茶をする雰囲気に

春色のランチョンマットにしてみました。

どちらも『甘・甘』パンでしたので

こどもたちのランチも兼ねさせて頂いて、

とっても簡単たらこパスタをサイドにお出ししました。

今月も楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございました。

しばらくレッスンがないので

最近見つけたキッチンツールをこちらでご紹介します。

OXOのポップコンテナ ^^

d0194220_8452119.jpg


お砂糖とお塩の密閉容器を探していて、近くの伊勢丹で見つけました。

まん中のボタンを押すだけで開閉ができます♪

私は↑こちらのサイズにお砂糖を。

もうひとつ小さいサイズにお塩を入れています。

簡単に開閉できて、密閉できるのが利点 !(^^)!

ちょっとうれしくて何回もプッシュしちゃってます♪

わざわざ買い替えるほどの物でもないと思いますが、

新調する機会があったらちょっとおススメ ^^

↑こちらのお店から写真をお借りしましたが

価格は伊勢丹も同じみたいです。

最近、ちょっぴり自慢♪のキッチンツールです。



ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

[PR]

by kana5262 | 2012-03-23 09:06 | KanaBread