「ほっ」と。キャンペーン

コースレッスン と 私のパン作りの道具たち

ホームメイド協会のコースレッスンを始めることになりました。

私のパン教室に通ってくださっている方、数人のご希望で

5月からになりますが、コースレッスンを始めます。

Part-I からのスタートになりますので

コースレッスンにご興味のある方はこの機会にご一緒にいかがでしょうか?

日程やレッスンの回数はグループごとの御希望にあわせて

決めて行く予定です。

4月11日㈬に『パン作りはじめてレッスン』を予定しておりますので

お教室の雰囲気をご覧になりたい方や

ご質問などある方は是非ご参加ください。

また

コースレッスンを始めても

Kanabread の単発レッスンクラスは続けて行きますので

こちらも引き続きよろしくお願いします。

さて

今日はパンの写真ではなく、私の右腕たちを御紹介します ^^♪

まずはオーブン。

d0194220_057320.jpg


卓上型ガスオーブン リンナイRCK-10M と

d0194220_0582362.jpg


ビストロを使っています。

機械での生地作りは

一緒に写っている The mixer(ザ・ミキサー)という二―ダ―と

ホームメイド協会のスーパーコスモハートを使っています。

d0194220_105863.jpg


そして発酵器。

密閉性があって、タイマーがついていないので

ホームメイド協会の物を選びました。

最近全然作っていませんが

酵母を楽しむなら、時間は他の物で計った方がいいかなと思いまして。。。

私のパン作りの右腕たち。。の一部でした ^^








ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

[PR]

by kana5262 | 2012-03-19 14:28 | KanaBread