レッスンから。。 『弁当男子』に敬意 ^^

d0194220_17135889.jpg


昨日は『雑穀パン』と『ピロシキ』のレッスンをしました。

雑穀パンは低温長時間発酵法で生地作りをしてハードパンに仕上げています。

焼きピロシキ。。。

今月は人気でいろいろな組み合わせでレッスンしました。

バゲットとピロシキ。 グラハムパンとピロシキ。 雑穀パンとピロシキ。。。

枠を緩くして、ご希望の人数がまとまればお受けしてみました。

気がつくと一番登場回数が多かったかな。

私のレッスンでこういうお総菜系のパンが久しぶりだったからかもしれません。

ご試食後も好評頂き ^^  お家でも作ってみてくださいね。

d0194220_17191016.jpg


サイドにはアボカドとジャガイモのグラタンをお出ししてみました。

日経新聞の弁当男子?の記事で気になっていたメニューです。

作り方は簡単。

1. ジャガイモをゆでる or 電子レンジで加熱(塩&こしょう 少々)
2・ アボカドをカットする。
3. ミートソース(市販の物でもOK) をかける。
4. ミックスチーズをかける
5. オーブン250℃くらいで5-8分(チーズが溶ければOK)

新聞では

じゃがいもは電子レンジで加熱。
最後の過熱はオーブントースターで

と書いてありました。

アボカドがとろりとしてなかなか美味しかったです。

一応、前日の夕食で作ってみてからお出ししました ^^

召し上がった方も『お家でも作ってみます~♪』とおっしゃっていたので

美味しいと思ったのは私だけではなかったみたいです。

こんなおかずをつくって仕事に出かける『男子』はすごいですね ^^




ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

[PR]

by kana5262 | 2012-03-15 17:30 | KanaBread