バゲットとピロシキ☆ と レ・リーサさんのクッキーと。。。

d0194220_2048391.jpg


バゲットのレッスンはいつも少し緊張します。

いいバゲットかどうかはクープだけじゃないから。

とおっしゃっていた、とっても美味しいバゲットを焼かれる先生もいらっしゃいましたが

やっぱりきちんと開くかどうかは気になるところ。

d0194220_21155796.jpg


左がガスで焼いたもの、右がビストロで焼いたものです。

このレッスンに参加してくれた、お友達生徒さんのOさん、Tさん、Rちゃん。

バゲット作りにハマったようで

レッスン後に何回もバゲットを焼いてくれています。

写真を送ってくれたり、ブログにアップしてくれたり。

楽しんでいただけてうれしいです。

d0194220_21185257.jpg


さて、昨日はいくつかうれしいいただき物をしました。

いままでもおいしい&うれしいいただき物をしているのですが

なかなかアップできなくてごめんなさい。

今日は少し時間があったのでアップさせていただきました。

こちらは無添加焼き菓子 レリーサさんのクッキー。

かわいいです。 そしてとてもおいしい。

Wさんからいただきました。

d0194220_21264343.jpg


そしてこちらはレッスンにお越しのHさんとSさんから。

韓国の胡麻油とさくらの花びらジャムです。

Hさんには以前、ご自宅で韓国料理を教えて頂いたのですが

その時に使った韓国の胡麻油、とっても香りが豊かで驚きました。

ご実家から送って頂いているものを持ってきてくださいました。

実はレッスンの時に昨日アップしたおやきパンをご試食いただいたのですが

この胡麻油を使っては?とアドバイス頂きました。

ということで、来月レッスン予定のおやきぱんは、

こちらの香り豊かな胡麻油で野沢菜を調味したいと思います。

新婚さんのかわいいSさんからはさくらの花びらジャムを。

春の香りのするジャムです ^^

これからレッスンにお越しになる方、お楽しみに ^^♪





ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

[PR]

by kana5262 | 2012-03-10 21:36 | KanaBread