カンパーニュと。。のレッスン

d0194220_1028080.jpg


昨日はしっかり雪が降りましたね。

レッスンの予定でしたので、朝から天気予報を見たり外の様子をうかがったり

そわそわしていました。

昨日のメニューはリクエスト・レッスンで

『発酵種法のカンパーニュ』 『肉まん』 『ビスコッティ』

学年閉鎖の娘も居たので

レッスンができなかったら近所の肉まん屋さんになればいいや ^^

と思っていて、朝の状況で可否を決めることにしていました。

d0194220_10324621.jpg


私のお教室は車で来て下さる方が多いので

電車と言っても駅から歩きますし、今日は難しいかなと思っていたのですが

お一人は雪道でコワいと思うのに 車で。

お二人は電車&タクシーでお越しくださいました。

こんな雪の日に。。。感激しました m(__)m

d0194220_10472273.jpg


さてレッスン。

最初の写真のカンパーニュはガスで焼いたものです。

私のガスオーブンは

卓上型のRCK-10Mを使っています。

d0194220_10514890.jpg


こちらの二つはビストロで焼いたものです。

ガスオーブンをお持ちのお二人でしたので

今日は電気でお試しして頂きました。

3種のメニュー気に入っていただけたでしょうか?

今日は朝から足とか腕とか変なところが痛くて。。。

雪かきのせいですね~

『雪はこりごりですね (^^ゞ』

って話しながらご近所の方とスコップにのせた雪を道路に投げるのですが

結構重労働です (^^ゞ



ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

[PR]

by kana5262 | 2012-03-01 10:58 | KanaBread