ショコラブール

d0194220_7481283.jpg


ショコラ・エピの生地を

分割を2つにしてブールの形に成型しました。

手前が4つ折り丸め成型をして

奥がブール成型をしています。

写真だと分かりませんが、やっぱり『4つ折り。。』の方が高さが出ますね。

実験?^^ みたいに違う成型をしてみました。

エピよりソフト感が出て

また違った食感になりますのでお試しくださいね。

d0194220_7515713.jpg


週末は久しぶりに実家へ行ってきました。

のんびりしました。。。と言いたいところですが

子供たちも成長するにつれていろいろ予定が入るようになり

なかなかのんびり滞在もできませんね。

で、駆け足で行ってきたのは

母のホールインワンお祝い食事会へ参加するためでした~♪

と言っても

『お友達大勢と出かけたゴルフで出しちゃったホールインワンだから

ふるまわなきゃいけないところがいっぱいなのよ (^^ゞ』

だそうで、大変だわ~と言いながらもかなりうれしそうだったのですが

親戚を集めて近所の小さなフレンチ料理店での食事会でした。

それでも

久しぶりに伯父や叔父や伯母や叔母に会えて

懐かしく楽しいひとときを過ごしました。

なかでも、もう会えないかも(涙)って2回くらい呼び出された100歳近い祖母が

 『・・こんな風に集まれてしあわせです・・』って立ちあがって挨拶する姿を見れたのは

貴重な いい時間になりました。

d0194220_7591033.jpg


空いた時間で出かけたカロンさんのメロンパン。

かわいいです。

ここのお店、ベーグルベーグルという本に出ていて

ずっと気になりながら時間的にいつも行けなかったお店。

ベーグルを期待して行ったのですが

時間帯のせいか?あまりなくて。。。

氷温熟成のバゲットなどなど買ってきました。

氷温熟成?ってどんなんだろう。って帰ってからずっと気になっていて

お店の人に聞いてみればよかったなぁなんて。。^^

こんなお客さん、いやかな。 ^^





ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

[PR]

by kana5262 | 2012-02-27 08:08 | イーストのパン