紅茶のシュガートップとグラハムパン

d0194220_805754.jpg


紅茶のシュガートップ。

来月のメニューに入れているパンです。

いろいろな形で試作してみました。

まずは小さなパウンド型でのお写真。

d0194220_85575.jpg


マフィン型でも焼いてみました。

こちら、今月のバターフレーキーで使うためにみんなで購入した型です。

せっかく買ったからたくさん使いたいですね ^^

もう一品作ったものがあるので近々アップします。

d0194220_86455.jpg


紙のマフィン型でもかわいいですね。

今回はシンプルな紅茶生地でのレッスン予定ですが

ホワイトチョコ・ブルーベリー・フィグ・くり・。。。などなど

フィリングを入れて頂いても美味しいです。

d0194220_8111874.jpg


こちらはグラハムパンです。

パウンド型で小さめのローフに焼きます。

ほんのり甘くて食べやすいので わが家では家族に人気のパンです。

サンドウィッチにしても美味しいです。

***

昨日は久しぶりに丸の内でランチしてきました~ ^^

お相手はakiちゃん

インターネットお菓子教室をされていて

いつもとてもきれいなお菓子をアップしている人気ブロガーでもあります ^^

詳細はのちほどアップしますね。



ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

[PR]

by kana5262 | 2012-02-21 08:16 | KanaBread