シャンピニョン♪

d0194220_13141858.jpg


シャンピニョン焼きました。

イースト少量で低温長時間発酵させて作ったバゲットの生地で

プレーンなシャンピニョンです。

今月、ポルチーニのシャンピニョンをメニューに入れているのですが

前回試作したときにカサの部分のはがれ方がよくなかったので

そこに気をつけて成型してみました。

d0194220_13154923.jpg


なんとも愛らしい姿 ^^

今回は小ぶりに焼いているので

かわいらしいです♪

d0194220_13174713.jpg


レッスンでは大きく。

大きいキノコを作ります。

今週はわたしの『学びの週』になっています。

たまたま習い事が今週に重なっただけなのですが。。 

イーストだったり ホシノだったり あとお料理。

気がつくと自己流になってるパン作り。

たまにお勉強しなおすと新鮮です♪

行き帰りの電車ではやっぱりパンの本を読んでしまって。。。

ちょっと偏ってますね わたし ^^

働いていたころ(若いころ)からこんな感じ。

その時はテニスとかゴルフでした~

血液型のせいにしないで 他のこともやってみようかな。


ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by kana5262 | 2012-02-02 13:28 | イーストのパン