ポルチーニのシャンピニョン

2月のレッスンの日程が決まりました。

こちらのHPをご覧ください → KanaBread

少し空きがあるクラスもありますのでご予定が合いましたら

ご予約くださいね。



d0194220_1454149.jpg


ポルチーニを練り込んでシャンピニョンを焼いてみました。

お粉の旨味も出るように、ベースのフランス粉にグリストミルも入れています。

焼いている途中から。。。いえいえポルチーニを戻しているときから

いい香りが漂います。 ^^

久しぶりの成型でしたが、なんとかシャンピニョンになりました。

d0194220_14571982.jpg


生地はイースト少量の低温長時間発酵で作っています。

煮込み料理にあう、冬のパンですね。

ガスオーブンで、気に入った色に焼けました。

こちらは2月10日のリクエストレッスンでご紹介します。

こちらのクラス、ハードパンがお好きな方と甘いパンのお好きな方のクラスなので

もう一品はビーネンステッヒを予定しています。

明日、ご紹介しますね。

1名でしたらお席がありますのでご予定があいましたらご予約ください。

d0194220_1552788.jpg


ご希望がありましたら、3月以降のメニューに加えようと思います。


話はかわりますが。。。

お友達のakiちゃんが新しいお菓子教室を始めました。

インターネットお菓子教室。

詳細はこちらです。 → 

新しいですね~  

akiちゃん、ブログを見て頂けるとわかると思うのですが

研究熱心で、お友達ながらいつもすごいな~って思う人のひとりです!!

最近、お菓子教室へは行けない日々ですが、こういうスタイルなら私も♪

ご覧になってみてください。 






[PR]

by kana5262 | 2012-01-23 15:17 | イーストのパン