ノワールショコラのエピ

d0194220_221429.jpg


ノワールショコラのハードパン。

『エピ』にしてみました。

来月のBコースです。

ビターチョコのイメージで大人向けのパンです。

長時間低温発酵で生地作りします。

どうやって生地作りするか迷ったのですが

昨年、パン作りを始めたばかりのお友達生徒さんに聞いたら

『冷蔵発酵、作業が2日分けられるから楽でいいよ♪』

とのことでしたので、こちらも冷蔵発酵でレッスンします。

甘くない生地に少しだけ甘いフィリングを入れて試作しています。

ひとつはオレンジピールとチョコ。

チョコはヴァローナのフェーブマンジャリを使いました。

王道的な美味しさです♪

もうひとつはダークチェリーと同じくフェーブマンジャリ。

チェリーはドライではなくてS&Wの缶に入ったものを使ったので甘さ控えめです。

これとフェーブマンジャリはいくらなんでも甘さが足りない感じでした。

コンデンスミルクかけて食べたくなってしまう。。。ビターな意味がないですね。。。;

もう少し甘さのあるチョコを入れてみたいと思います。

できればチェリー+チョコにしたい。。

もう少し、試作してみます♪


[PR]

by kana5262 | 2012-01-20 07:05 | イーストのパン