「ほっ」と。キャンペーン

あずきのハードパンとダッチタイガーブレッド

d0194220_7254527.jpg


今月のCコースは

<ダッチタイガーブレッド>と<あずきスティック>です。

タイガーブレッドはふわふわのパンですが

上新粉で作った生地を上掛けして焼いているので

食べると表面がカリカリっとおいしいです。

そのまま食べても美味しいですが

中に挟んでサンドウィッチにもいいです。

「パン屋さんで見ないよね。。」

という話題になって。。

美味しいから売っててもいいのにね。という感想でした。

d0194220_7411882.jpg


もうひとつはあずきのハードパン。

少ないイーストで長時間低温発酵させる生地作りの練習です。

レッスン中に生地作りもしてお持ち帰りして頂いてます。

私のレッスンメニュー、あずきを使ったものが多めで

今回、チョコにしてもよかったかな~と思っています。

お持ち帰り生地は是非チョコやドライフルーツを入れて

作ってみてください。

サイドメニューは海辺のイタリアンカフェで習った

ホウレンソウと生ハムのキッシュをお出ししてみました♪




[PR]

by kana5262 | 2012-01-16 07:48 | KanaBread