リュスティック

d0194220_74359100.jpg


リュスティックを焼きました。

少量のイーストで長時間低温発酵して生地作りしています。

今回、モルトパウダーも入れてみました。

水分は76%くらい。

なんで中途半端な76%かというと、お水を切りのいい分量入れて

後で測ってみたら76%だったということです  (^^ゞ

d0194220_7462295.jpg


モルトパウダーのせい?

気泡がたくさんできました。

クラストはバリッと。断面はしっとりと瑞々しい感じに。全体も軽く焼けたのでOKかな。

キタノカオリで作ったのでもちろん美味しいです。


今日は子供たちの新年会?があります。

本当はクリスマス会をしたかったみたいですが、

娘のバレエのクリスマス会&リハーサルで日程が合わず、新年になりました。

リュスティックはお料理が足りなくなった時のママ用です。

子供がメインなので、ハードパンだけど前日に焼かせてもらいました。

男の子5人、女の子3人てどのくらい食べるんだろう。。。

子供たちもわくわくしながらゲームの集計表を作っています。

娘は昨日から『明日は新年会。楽しみだ~』って作文を書いてました♪






[PR]

by kana5262 | 2012-01-06 07:59 | イーストのパン