今年最終レッスンは。。ナンとポンデケージョ

d0194220_21133097.jpg


一昨日、今年最後のレッスンをしました。

メニューは<ナンとバターチキンカレー>&<ポンデケージョ>

子供たちの冬休み前に終える予定でしたが

娘の風邪でキャンセルさせて頂いた分を振替レッスンさせていただきました。

お昼は子供たちもご一緒させて頂こうと

全部倍量で作りました。

ご近所のお友達もレッスンに参加してくれたので

一緒に5年生のお姉ちゃんも来てくれて

わが家と合わせて3人になりました。

子供用はスパイス控えめです。

d0194220_2117101.jpg


かなり賑やかな会になって♪

美味しいナンとバターチキンカレー。喜んでいただけました。

今回のナンは割とリッチな配合になっています。

インドでも普段はチャパティなどのようなリーンなパンを食べていて、

ナンは贅沢品というか、ご馳走の時に食べるものなのだそうです。

以前、インドの方がおっしゃっていたのを思い出しました。

だいたい、あの、タンドリー窯を持っていること自体が贅沢とか。

インド料理も美味しいですよね。

インド料理店に行くと、この、チキンバターマサラとダールという豆のカレーや

サグというホウレンソウのカレーを注文します。

それと、スウィートラッシーかな ^^


さて 今年もあと1日ですね。

今年5月にお教室を始めて、ずっと走り続けた年でした。

緊張してレッスンに臨んだり

久しぶりに働いて風邪をひいてしまい。でも寝込むわけにはいかないことに気づき。

失敗して血の気が引く思いをしたり。

それでも優しい生徒さん達に支えられて、お教室を続けてくることができました。

今は生徒さんがお越しになるレッスンの日が楽しみでなりません。

来年はホームメイドのコースに興味をお持ちの方が何人かいらっしゃるので

そちらのコースも始めてみたいと思います。

それから天然酵母のホシノももう少し勉強してみたいと思っています。

来年も、ひとりでも多くの『パン好き』な方を増やす事が目標です♪

新しい年もどうぞよろしくお願いします。

2011年の総括&年末年始のご挨拶




[PR]

by kana5262 | 2011-12-30 07:00 | KanaBread