人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家のクリスマス☆


わが家のクリスマス☆_d0194220_1045271.jpg


今年のクリスマスは2晩続けてお祝いしました♪

毎年、クリスマスは実家で過ごすことが多いのですが

今年は両親ともにいつになく忙しい毎日を送っている様でしたので

クリスマスは来ない~?と誘ったら二つ返事で来てくれたのでした。

わが家のクリスマス☆_d0194220_10441648.jpg


まずは23日におじいちゃん・おばあちゃんと一緒のクリスマス☆

前日まで、娘のバレエのクリスマス会&リハーサルが続いたので

簡単にできる、美味しいお肉に頼り ^^ 焼いただけです。

それとル・クルーゼで作ったポトフでお祝いしました。

わが家のクリスマス☆_d0194220_10521997.jpg


ケーキもいちおう、手作り。。。 (^^ゞ

バレエのクリスマス会のあと、深夜にスポンジを焼いて

料理の準備の合間にデコレーション。

だから。。。というわけではなくて 腕の問題ですが。。。ちょっと。。。

わが家のクリスマス☆_d0194220_10541287.jpg


いちおう、こんな断面になっています。 

ココア味のロール生地に生クリームといちごを挟んで巻いてみました。

味は良かったので、スポンジは上手に焼けるようになってるみたいですが

来年は目をつぶって食べなくてもいいケーキ☆というか

大きな写真にも耐えられるケーキ☆を作りたいものです ^^

わが家のクリスマス☆_d0194220_10555588.jpg


お料理のお伴に、バゲットを焼いてみました。


わが家のクリスマス☆_d0194220_10571356.jpg


おじいちゃんサンタから。  念願のストウブのお鍋 !(^^)!

奥では人生ゲームが始まっています。

大人にもサンタさんが来るから両親と一緒はうれしいです♪

おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれて。 

楽しいクリスマスを過ごしました。

わが家のクリスマス☆_d0194220_1058563.jpg


そしてイブの日の家族のクリスマスにはローストチキンを焼いてみました。

は~ 食べ過ぎのクリスマス☆

今日はお鍋で体を癒す予定で~す。





by kana5262 | 2011-12-25 11:08 | 雑記