インドの香りとブラジルの味

最後に追加レッスンのお知らせがあります。

d0194220_2312787.jpg


12月のAコースは<ナン>と<ポンデケージョ>。

昨日3回目のレッスンが終わりました。

ナンにはサイドメニューとして<チキンとトマトのバターカレー><アチャール>の2品を

レシピつきでご試食いただいています。

<アチャール>というのは玉ねぎの即席辛いピクルスです。

ナンは、「これならインド料理やさんと同じくらい美味しいから作って!」

と家族からOKの出た、美味しいレシピになっています。

カレーとアチャールもご好評いただいています。

カレーの、レシピに無い最後のひとスパイスは

その回ごとの生徒さんの味覚で決めているので

毎回お味が微妙に違って楽しいです。

昨日はカレー粉はGABANを使い、

最後のひとふりはマスコットのガラムマサラ(スパイシー)を使ったら

それっぽ~いお味になってくれました。

d0194220_2435971.jpg


そしてタピオカ粉を使って作るポンデケージョ。

もちもちした食感とチーズのお味がお口に合ったようです♪

簡単にできてしまうのもいいですね。

***

先日、娘の風邪でキャンセルさせて頂いたレッスンの振替をします。

2日に分かれたので、1席ずつ空席がございます。

年末のお忙しい時期ですが、ご興味ございましたらご連絡ください。

27日㈫  <いちじくとくるみのカンパーニュ>、 <生クリーム食パン>
28日㈬  <ナン>、<ポンデケージョ>






[PR]

by kana5262 | 2011-12-20 07:28 | KanaBread