カンパーニュ・オ・ミエル

d0194220_855366.jpg


カンパーニュ・オ・ミエルを焼きました。

ライ麦の入ったカンパーニュにはちみつを入れた

ほんのり甘くて食べやすいお食事パンです。

ガスで焼いたり、電気で焼いたり

実はたくさん焼きました。。。

先日、レッスンの予定があった日、前日の深夜から娘が嘔吐を始め

突然、キャンセルさせて頂くということがありました。

朝には症状は落ち着いていたのですが、

お教室にお越しいただいてうつしてしまってはいけないし、

インフルエンザの疑いもあるので

申し訳ないと思いながらもレッスン振替のお願いをしました。 

その時焼くはずだったいちじくとくるみのカンパーニュ。

前日仕込みなので、活躍の場を失った下生地だけを焼いたのが

今回のパンなのです。

d0194220_910219.jpg


せっかくなので、いろいろな成形の練習をしよっと!

と思い、バゲット型に成形したり、かごに入れて焼いたり

クッペ型に焼いたりしてみました。

もちろん、いちじくとくるみを入れたら美味しいですけれど

プレーンのままでも美味しいですよ。

はちみつがソフト感をだしていて

ライ麦パン、ちょっと苦手。。。な方にも食べやすくなっています。



[PR]

by kana5262 | 2011-12-16 06:54 | イーストのパン