シュトーレンの会 ふたたび♪

12月のレッスンのご案内をアップしました。

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ ☆

d0194220_7584577.jpg


この日はレッスンの日でしたが、生徒さんがシュトーレンを買ってきて下さったので

パンのご試食に続いて、シュトーレンの会 ^^ となりました。

右側がご近所の天然酵母のパン屋さん、Grand Coeur

時計回りに、私のシュトーレン、そして、奥の角ばったシュトーレンは新宿 中村屋さんのものです。

グランクールのは甘みがあっさりしているのでたくさん頂けるね。という感想が多かったです。

そして中村屋さんのはフルーツケーキという印象の、これも続けて食べたくなってしまう

シュトーレンでした。    。。。キケンな季節ですね。

d0194220_845077.jpg


更に友人がクグロフを焼いてくれて ^^

たのしいひと時でした。

と、終わりたいところですが、この日のレッスン、初めての大失敗をしてしまって

動揺しながらの試食に。

生徒さんたちは優しくて、こうするとこうなるっていう失敗が明らかになったから。。

と慰めてくださいましたが、本当に恥ずかしい。。。

気を引き締めてレッスンに臨みたいと思います 

[PR]

by kana5262 | 2011-12-05 07:57 | KanaBread