12月のレッスン

12月のレッスンのご案内です。

日程とメニューは随分前に決めてご予約頂いたのですが

ご案内はまだでしたね。

d0194220_7213744.jpg


まずはAコース。

<ナン>と<ポンデケージョ>を作ります。

<ナン>はじっくり寝かせて作るこだわりナンです。

ナンて、こんなに美味しいものだったかな?という感想がでるほど美味しいです。

写真はチキンカレーですが

料理研究家の友人がチキンバターカレーとアチャールという簡単ピクルスのレシピを提供してくれたので

レッスンではチキンバターカレーとアチャールをご一緒にご試食いただきます。

これからの、イベントやおもてなしシーズンにお役立て下さい。

d0194220_729534.jpg


もう一品は<ポンデケージョ>です。

もちもちとした食感で一口サイズのパンなので

食べ始めるととまらなくなってしまうパンの一つです。

タピオカ粉とエダムチーズを使って作りましょう。

16、19日でしたらお席がありますので、

レッスンのご希望がございましたらお問い合わせください。

d0194220_7311592.jpg


Bコースは<シュトーレン>と<マフィン>です。

私のシュトーレンは中種を作って混ぜていく、お菓子タイプの食感のシュトーレンです。

3種類のお酒とバニラビーンズで漬けた4種類のドライフルーツ、

蜜漬けのフルーツ、ナッツ、ローマジパンを練り込んでいます。

漬けこみフルーツの分量やリキュールの分量もレッスンします。

シュトーレンは寝かしてから食べたほうが美味しいので

レッスンでは事前に私が作ったものをご試食頂きます。

昨年から試作を繰り返して作った、私の大好きなシュトーレンです。

d0194220_7364536.jpg


もう一品は、当初予定していなかった<マフィン>です。

高さのある型で焼いた、ふわふわ感たっぷりなマフィンです。

シュトーレンは材料費がかかってしまうのでBコースは一品で。

と考えていたのですが、シュトーレンだけだとご試食時も寂しいので ^^

メニューに加えてみました。

ただ、レッスンのご試食分のみで、お持ち帰りは殆ど無いかたちになってしまいますが

ご了承ください。

簡単で短時間でできるパンですので、ぜひ、ご自宅で復習?^^ してみてください。

全日程満席にしていますが、お一人ずつでしたらお席を増やすことも可能ですので

ご希望がありましたらお問い合わせください。

ではでは今月もよろしくお願いします♪


[PR]

by kana5262 | 2011-12-04 07:50 | KanaBread