シュトーレン

d0194220_86445.jpg


今年もシュトーレンを焼きました。

私のシュトーレンは3種類のお酒とバニラビーンズで漬けた4種類のドライフルーツ、

蜜漬けのフルーツ、ナッツ、ローマジパンを練り込んでいます。

私の好きなシュトーレンが出来上がりました。

昨年も同じ様なレシピで作りましたが、今年はレッスンしたかったので

お酒の量も測りながら入れてみました。

当初、手軽にできるようにと市販のミックスフルーツでレッスンする予定でしたが

香りとか味とか

やっぱり私の好きなシュトーレンを食べて頂くことにしました。

お家で作ると贅沢にできますね。

ナッツも入れたら生地より多いくらいのフィリングを詰め込んでいます。

d0194220_818571.jpg


シュトーレンは日々、味が変わっていくので

『今日はもっと美味しいんじゃないか?』

って思いながら毎日食べてしまう。。。危険ですね~ カロリー高いから。

昨日はショコラ味のシュトーレンも作ってみました。

もう少し寝かせてからお写真をアップしますね。

今日は生徒さんがまた別のお店のシュトーレンを持ってきて下さるとか。

今日も楽しい一日になりそうです♪


[PR]

by kana5262 | 2011-12-02 08:24 | イーストのお菓子