今年 初シュトーレン☆

d0194220_9593588.jpg


昨日は先生でもあり、お友達でもあるchi-さんが私の家に遊びに来てくれました。

賑やかなほうがいいかな。と思い、料理家の友達とパン好きなお友達を誘って

楽しいランチになりました。

そして持ち寄ったシュトーレンで、今年初、シュトーレン食べ比べ会?になりました。

右から時計回りにZopf、chi-さんのシュトーレン、chi-さんのクグロフ

そして隠れているのがリリエンベルグです。

chi-さんがシュトーレンを持ってきてくれるということだったので

私も!と思った時にはフルーツ漬けが間に合わず。。;

この日はリリエンベルグのシュトーレンを購入してお待ちしました。

d0194220_10102265.jpg


こんなパッケージで

d0194220_10105011.jpg


カットするとこんな感じです。

昨年から、美味しい♪と評判を聞いていたのでとても楽しみにしていました。

お菓子屋さんのシュトーレン!という食感の好きなシュトーレンでした。

d0194220_10125689.jpg


右がzopf、左がchi-さんです。

d0194220_10132933.jpg


chi-さんのラッピングもかわいいです。

昨年、ホシノのシュトーレンをchi-さんに教えて頂いたのですが

昨年とはまた違った新しいものになっていました。

ヴァリエーションが豊富でやっぱりchi-さんすごいです。

私はchi-さんの今年のシュトーレン、すごく好きです♪

d0194220_1017738.jpg


zopfのラッピングも素敵でした。

シュトーレンは、比べると、パン屋さんのシュトーレンという感じがするね♪

という感想が多かったです。

食べ比べてやっぱりシュトーレン好きだな~って思っちゃいました。

d0194220_10191953.jpg


そしてこちらのchi-さんの赤ワインのクグロフもすごく好きなお味でした♪

chi-さんには他にもバゲットもたくさん持ってきていただいて。。。幸せ♪です。すみません。

d0194220_10211095.jpg


そしてお友達が作ってくれたお料理♪

そういうつもりで仲良くしてるわけじゃないけれど、

友達でよかった~ ^^ といつも思っちゃいます。 

d0194220_10262611.jpg


これで、すっかりシュトーレン熱にスイッチが入って

今年もレッスンの他にいくつかシュトーレンを作る計画をたてました!

シュトーレン・ショコラ。。ことしも作ってみようと思います。

そして一昨日作った、私のシュトーレン。。。

d0194220_10285669.jpg


まだ雪山の画像しか撮れてませんが、さっきちょこっと味見したら

こちらもわたし好みに出来上がっていました ^^

楽しい季節の始まりですね♪


追記: 私が撮りそこなったり上手に撮れなかった写真を
     chi-さんがきれいにブログで紹介して下さっています。 ⇒ ☆
[PR]

by kana5262 | 2011-11-29 10:33 | 雑記