「ほっ」と。キャンペーン

いちじくのパン

d0194220_2341382.jpg


ライ麦の入ったいちじくのパン。

丸型の方はライ麦が60%なのでセーグルフィグ。

クッペ型はライ麦が20%でくるみ入りなのでフィグノアカンパーニュ。

という感じでいいでしょうか?

クッペ型にすると、カンパーニュっぽくない気がしますね。

いちじくのパンは家族はNGで私だけのために作るパンなので

普段はなかなか作らないのですが

一度作ったら

こんな配合ではどうか?とかあれを入れたら。。。とか

とまらなくなってしまいました。

d0194220_23502680.jpg


結果はどれも好き☆

いちじくのパンが好きなんです ^^

60%のものもくせのないライ麦を使っているので食べやすいパンになっています。

それでも 

一番気に入ったのが写真の。クッペ型のライ麦パン。

大好きないちじくとクルミが入っていて ちょっとしっとりするような配合にしています。

これでやっと満足できて

いちじくパンづくりはお休みできそうです (^^ゞ


[PR]

by kana5262 | 2011-11-22 23:36 | KanaBread