マーブル食パンの成形  ~10月のレッスンから

10月のレッスンも無事終わりました♪

初めての試みだったお菓子教室とのコラボレッスンが終わって

ちょっとした達成感から?2-3日ブログやパン作りをサボってしまいました~ (^^ゞ

今日は生徒さん達へのご連絡の様な記事です☆

10月はマーブル食パンのレッスンをしてみました。

参加頂いた方々、ありがとうございました。

初心者の方も果敢に挑戦して下さって ^^

最初はなかなかうまくいかないかもしれませんが、

回数を重ねるたびに上手になりますので 頑張ってくださいね。

さて、最後のレッスンで試してみた成形です。

d0194220_1219970.jpg


手前側がレッスン通りのもの。

向こう側は、最後に『切り口を下』にして編んだものです。

さあ!マーブルはどんな風に違いがあるか??

と生徒さんたちと意気込んでカットしてみると。。。

マーブルの状態は殆ど変わりませんでした~ (^^ゞ

折り込みが一緒なので考えてみればトーゼンですね。。。

どちらの形がお好みですか?

いろいろお試しくださいね。

d0194220_1225563.jpg


それから先日のコラボレッスンのエンゼル型を使ったパンですが

型が無い場合の説明をさせていただいたら

早速生徒さんが作ってメールして下さいました♪

私が作った時写真を撮っておかなかったので助かりました~

画像があった方がわかりやすいですよね。

プレーンな生地のパンでもお花のかたちにしたら

ちょっと変わった感じになってかわいいですよね♪

[PR]

by kana5262 | 2011-10-31 06:13 | KanaBread