コラボレッスンしました ~お菓子編~

d0194220_11573387.jpg


お菓子教室 Mirabelle ⇒ ☆ さんとコラボレッスンをしました♪

今日の記事はお菓子編です。

練乳かぼちゃのロールケーキ♪

とってもかわいくできました。

d0194220_1213786.jpg


パン作りの合間にみなさん一生懸命お絵描きをして。。。

d0194220_1221455.jpg


かわいいケーキができあがりました!

クリームがとっても美味しくて

竹炭パウダーの入った真っ黒な生地の食感が新鮮で

私は好きなケーキでした♪

いくつかのメニューの中から作ってみたい!とお願いしたメニューでしたが

お菓子のレッスンの間は私はパンの準備をしていたので

結局作り方は全然わからず。。。 残念。。。 

とっても簡単に作れるそうですよ。

共通の「練乳かぼちゃ」をテーマにしたお菓子とパンのレッスン

お楽しみいただけたでしょうか?

[PR]

by kana5262 | 2011-10-30 12:11 | KanaBread