人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室とコラボレッスンしました☆ とかち野酵母パン編

お菓子教室とコラボレッスンしました☆ とかち野酵母パン編_d0194220_81429.jpg


テーマは『練乳かぼちゃ♪』

練乳かぼちゃをつかったお菓子とパン。をテーマに

お菓子教室とコラボレッスンしました♪

パンは練乳かぼちゃ生地を使った<クラウン>と<シナモンロール・エスカルゴ>

とかち野酵母を使ってレッスンです。

お菓子教室とコラボレッスンしました☆ とかち野酵母パン編_d0194220_841990.jpg


こちらがクラウン♪

プレーンなパンもエンゼル型に入れるとちょっとおめかしした感じになりますね。

型が無くても5個丸めたものを円につなげると

お花の形になってかわいいですよ ^^

お菓子教室とコラボレッスンしました☆ とかち野酵母パン編_d0194220_865852.jpg


普段は撮れないレッスンの写真もお菓子の先生に撮って頂きました♪

お菓子教室とコラボレッスンしました☆ とかち野酵母パン編_d0194220_873974.jpg


レッスンはこんな風に

パンをベンチタイムでお休みさせている間にお菓子の作業をして

生地を焼いている間にパンに戻って。。

という感じで進めて行きました。

お菓子教室とコラボレッスンしました☆ とかち野酵母パン編_d0194220_8101454.jpg


今回は初めての試みなので

他にもヨーグルトライやリュスティックのパンを用意して

ランチとおしゃべりを楽しみました♪

とかち野酵母のフルーティーな香り。

お口にあったでしょうか?

参加された方が、お家に帰ってから「美味しかった♪」メールを頂いたのですが

とかち野酵母のせいなのか?かぼちゃのせいなのか??

なので、イーストでも作ってみてくださるそうです。

選択肢が増えるといろいろ作れて楽しいですね。

さてさて

お菓子♪

とってもかわいいハロウィンのロールケーキができましたよ。

今日もこれからレッスンなので

のちほどゆっくりアップしますね♪


by kana5262 | 2011-10-27 08:22 | KanaBread