「ほっ」と。キャンペーン

とかち野酵母でレッスンしました♪

『とかち野酵母でパンを作ってみたい♪』

というリクエストにおこたえして、食パンベーグルでレッスンしました。

シンプルなパンが一番酵母の香りを楽しめると思ったので

今回のベーグルはプレーンなタイプにしています。

d0194220_14581417.jpg


生徒さんの作ったベーグルです♪

今日、いらした方は『・・パンは何かを挟んで食べるのが好きです・・』とおっしゃっていたのを思い出し

今回のベーグルはやわらかいタイプにしてみました。

私は6月にレッスンした、ひきの強い、固めのベーグルが好きですが

挟んで食べるならこちらのタイプの方が食べやすいと思います。

酵母のせいか、やわらかさのせいか

持ち帰ったパンをお子さんに出したら

気に入って『2個も食べちゃった!!』

とうれしいメールを頂きました♪

d0194220_1535260.jpg


食パンは蓋をしてプルマン・タイプにしてみました。

私が考えていた以上に

みなさん、酵母のフルーティーな香りを気に入られて♪

来月も酵母でのレッスンを予約されて帰られました。

d0194220_1511186.jpg


外見だけだと違いがわかりませんが。。。

私はこちらの、酵母少量の長時間発酵タイプが好きです。

酵母の香りとお粉の旨味と両方感じる気がします ^^

d0194220_1513485.jpg


ご試食は、アボカド・スモークサーモン・スライスオニオン・ピクルス

そしてクリームチーズを挟み

先日習った水菜とキノコのサラダとパプリカのポタージュを添えて。

お茶はルイボス・レモンで頂きました♪

とかち野酵母のレッスンはご希望があれば開講する

というスタイルでやっていきたいと思います。



[PR]

by kana5262 | 2011-10-15 15:19 | KanaBread