初めてレッスン♪

先日、KanaBreadをopenして初めての ^^

初めてレッスンをしました。

私のお教室に来て下さっている方はパン作り初めての方もいらしたのですが

お友達と参加してくださる都合だったりとか

チャレンジャーで、お好きなパンを受講してお家で練習を重ねてマスターしてしまう!

という方が多くて初めてレッスンをしてことがありませんでした。

今回は全く初めてとおっしゃったことと、お一人での参加だったこともあって

初めてレッスンをお勧めしてみました。

d0194220_14303486.jpg


メニューは<丸パン>と<ウィンナーパン&ハートのハムパン>。

お一人様レッスンも何度もしてきたのですが

全く初めてだったら大勢でワイワイ作った方が楽しいかな~と思い

ご近所の、レッスンにも通ってくれているお友達に遊びに来てもらって

にぎやかにパン作りしてみました。

d0194220_1433266.jpg


丸パンは丸く丸めたままのものと、小さな型に入れてミニ食パンにしてみました。

丸めるだけでも型を使えば形の変化が楽しめますね♪

d0194220_14342589.jpg


パン作りを始めるきっかけになったらいいなぁと思います。


[PR]

by kana5262 | 2011-10-09 07:26 | KanaBread