「ほっ」と。キャンペーン

ピタパンのレッスンでした♪

d0194220_2024094.jpg


台風直撃ですね!!

さっきまで雨戸がガタガタ揺れて怖かったです。だいぶおさまってきましたが。。。

電車はまだ動きそうにないですね。

さて、昨日はBコースのレッスンがありました。

<ピタパン>と<折り込みシートを使ったチョコレートロール>

写真はサルサチキンを入れたピタパンです。

近くのパン屋さんで大好きなサルサチキンのラップサンドというのがあって

行くと必ず買ってしまうほど好きなのですが、

好きすぎてそのパン屋さんの講習会に行き、教えて頂いたレシピを

かなりアレンジして作ったサルサチキンです。

アレンジした。。。というと聞こえがいいですが

そろわない調味料を手に入るもので代用して作ってみました。

生徒さん達にも気に入って頂けたようで、うれしいです。

たまたま辛いもの好きな生徒さんが多いようです。 ^^

d0194220_20101736.jpg


昨日もお天気が悪くて暗かったので、電気をつけての撮影でした。

ピタパンのお伴に、ひよこ豆で作ったフムスも添えてみました。

前回のレッスンでちょっとイマイチな味のフムスになってしまったので

違うレシピで作ってみました。

d0194220_2013180.jpg


たくさん食べられる味になったと思います (^^♪

お茶はフルーツカクテルというハーブティーを入れてみました。

ハイビスカス・ローズヒップ・アップル・オレンジピールなどなどが入っています。

チョコレートロールは

市販のチョコシート、手作りチョコシート、市販の抹茶シートの3種類を使って

成形して、食べ比べ。

やっぱり手作りのチョコシートがいいという方と

市販のチョコシートでも子供は喜んで食べるからこれでいいわ♪という方と

いままでのレッスンで、感想は様々です ^^

市販のシートはいろいろな味がありますので

お好みに合わせて、お好きなパンにしてみてください。


[PR]

by kana5262 | 2011-09-21 20:24 | KanaBread