カンパーニュと桃のジュレと。。

いかにも夏休み~な日が続いています。

d0194220_7245251.jpg


♪流しそうめん♪

近くのお寺で今年初めて企画して頂きました。

10人くらいの交代制で竹の前に並びます。

おそうめんを取るのに夢中でお椀が溢れそうになっていました ^^

初めての本物のそうめん流しに子供たちは大喜びでした♪

そして夜はお友達の家でのクレープパーティーへ♪

焼いておいてくれたクレープにハンバーグやピリ辛ウィンナーやツナなどなどを巻いて食べました。

手巻き寿司なんかもそうですけれど

それぞれが自分で作って食べるスタイルだとパーティー感が増して

楽しく食べられる感じがします。

そんな楽しい会に添えたのは。。

d0194220_7464885.jpg


くるみのカンパーニュ

イーストは少なめ。低温で長時間発酵させて作りました。

d0194220_7485087.jpg


お野菜のトマト煮

d0194220_7515919.jpg


デザートは

クレープに生クリームを絞って一緒食べようと思って

桃のコンポートとジュレ♪を

d0194220_7533652.jpg


でも残念ながら

お食事でクレープが完売してしまったので

ジュレとコンポートだけが残ってしまいました~

そしたらお友達が

クリスタルカイザー・ライムを注ぎ レモンをたっぷり絞ってくれて ^^

さわやかなデザートに大変身♪でした !(^^)!

ママたちはいつものようにずっと食べながらおしゃべり♪

子供たちもずっと笑っておおはしゃぎで

楽しい夜を過ごさせてもらいました☆




[PR]

by kana5262 | 2011-07-28 08:34 | イーストのパン