ピーチツリーとマフィン♪ お菓子教室へ行きました♪

d0194220_2332442.jpg


ピーチツリーという名前の桃のケーキです。

久しぶりにお菓子教室へ行ってきました。

行ってから知ったのですが

このケーキ、お教室で1,2を争うくらいの工程の多いケーキ。

缶詰の桃ではなくて生の桃を使うことが

美味しさの秘密であり

工程の多い(要はメンドーな)ケーキになってるんだそうです。

d0194220_2394267.jpg


ジュレあり。ムースもあり。贅沢なケーキです。

お教室を始めてからお菓子を作る時間はなかなか取れないのですが

夏休みになって、レッスンがお休みになったら

ゼッタイ復習しよう!と心に決めたケーキでした。

今年はちょっぴり夏休みが楽しみです ^^

d0194220_23191149.jpg


もう一種類のメープルマフィン。

ドライフルーツではなくてフレッシュフルーツをそのまま入れるタイプです。

こちらは簡単なので、近々作ってみようかな。

と思っています。

お菓子もパンも材料が似ているので

お菓子教室で勉強したことも

パン作りにとても役立っているんですよ。





[PR]

by kana5262 | 2011-07-10 23:29 | お菓子