「ほっ」と。キャンペーン

7月のレッスンが始まりました♪

7月のBコースのレッスンをしました。

d0194220_722542.jpg


メニューはフォカッチャケーゼクーヘンです。

初めてのレッスンは工程が予定通りに進むか

ドキドキしながら迎えるのですが。

わが家の給湯器が壊れてしまって

昨日はその作業の方が出入りされてたり

なぜか宅急便の多い日で

終わった時間はいつもと同じくらいなのに

すごく難しいパンを作った後の様な気分になりました。

昨日の生徒さんは、お一人は初めての方でしたが

お二人は何度も来て下さっている方々なので

レッスンの終りの方は

『写真、忘れずに撮ってくださいね~』

とか

『コーヒー、途中になってますよぉ』

なんて。助けて頂いてしまいました (^^ゞ

d0194220_7321223.jpg


コーヒーですが。

最近はネスプレッソで入れるアイスコーヒーが気に入っていて

カフェオレにしてお出ししています。

肝心のパンたちですが。。。

レッスンの中でいつも(私の中で)メインのパンがあって

今回はケーゼ・クーヘンだったのですが

昨日はフォカッチャをとても気に入って頂いたようです。

先月フーガスでオリーブを使った固めの感じのパンをレッスンしたので

今月のフォカッチャはもちもちの感じにしています。

そんな、生徒さん方のうれしい・意外な反応も

レッスンの楽しみのひとつです。


[PR]

by kana5262 | 2011-07-06 07:41 | KanaBread