人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーゼ・クーヘン ~ デザートパンです♪


7月のBコースのメニューは

<フォカッチャ>と<ケーゼ・クーヘン>です。

ケーゼ・クーヘン ~ デザートパンです♪_d0194220_15131123.jpg


その<ケーゼ・クーヘン>を試作しました。

パン生地の上にダークチェリーとアプリコット。チーズクリーム。

そしてストロイゼルをかけて焼成します。

ケーゼ・クーヘン ~ デザートパンです♪_d0194220_14555767.jpg


どーん♪と大きく焼くので成型の手間は少ないですね。

冷めてからカットします。

焼き立てはふんわり甘~いデザートパン♪

でもこの時期は冷蔵庫で冷やして食べるのがおススメです。

チーズケーキみたいになって♪

さらに甘さが抑えられるので

ついついもう一つ食べたくなってしまう。。。(*^_^*)

のはわたしだけかな??

ケーゼ・クーヘン ~ デザートパンです♪_d0194220_15123713.jpg


Mさんがお家で作ったベーグルの写真を送ってくださいました♪

レッスンを受けられた生徒さんたち。。

ベーグルで楽しんでくださっているようです。

Mさんも2回、お写真を送ってくださいました ^^

紅茶生地とレモンピールでレモンティー・ベーグルを作られた方も♪

美味しそうですよね☆






by kana5262 | 2011-06-21 15:19 | イーストのパン