フーガスとミルクフランス♪

~こちらの最後に7月のレッスンのお知らせを追加しました。~

昨日はフーガスミルクフランスのレッスンでした☆

d0194220_144587.jpg


レッスンにお越しいただくのが2回目の方と

お誘いいただいた初めての方のお二人でした。

お二人ともパン作り歴が長い方々で

とにかく手際の良いことに驚きました☆

私の方が引っ張っていって頂く感じで

ありがとうございました。

d0194220_19131.jpg


お二人はドライトマトを選ばれましたので

中にはベーコン・ドライトマトが練り込まれています。

ブラックペッパーの効いたスパイシーなパン。

気に入っていただけたようでホッとしました~♪

d0194220_1122164.jpg


ご試食分はベーコン・ブラックオリーブに。

これからの季節、冷たいアルコールのおつまみにいかがでしょう?

d0194220_116785.jpg


サイドはビシソワーズにしてみました。

ミルクフランスはご試食分のみクリームをつめて

お持ち帰り分は別々にされていました。

今日は甘いパンはあまりお好きじゃないとおっしゃる方でしたが

こちらも気に入っていただけたようで♪

写真を取り忘れましたので次回お撮りしてのせますね。

お二人ともお話が楽しい方々で

私の方がレッスンを楽しませていただきました~♪

***

7月のレッスンのお知らせです。

メニューは下記の2コースになります。

Aコース
<バターロール><バニラロール>

きれいなバターロールを作るにはちょっとしたコツがあります。
そんなコツをレッスンします ^^

バニラロールカスタードクリームを挟んだパンになります。
お子さんがシナモンロールは苦手。。。という声にお応えして
カスタードのパンにしてみました。

Bコース
<フォカッチャ><ケーゼ・クーヘン>

フォカッチャは夏向きのイタリアのパンです。
フーガスよりもふわっとした感じですが、香ばしさはそのままに焼きあげます。

ケーゼクーヘンはダークチェリー・アプリコット・チーズクリームのお菓子パンです。
焼き立てはもちろん美味しいのですが
冷やして翌日頂くとチーズケーキのようで ^^
2通りの味を楽しめます。
天板1枚を使って大きく焼くので簡単に作れて
持ち寄りランチの朝にも間に合いますよ。

レッスン日は  
Aコース  6日(水)満席、 11日(月)、13日(水)残1
Bコース  5日(火)
予備日 8、12、19日 です。

レッスンご希望の方は6月のレッスンのお帰りかメールにてご連絡ください。


[PR]

by kana5262 | 2011-06-15 23:50 | KanaBread